山口慶分析



山口慶(やまぐち・けい)

1983年6月11日、京都府城陽市生まれ。芽生え幼稚園に通っていた4歳のときから、サッカーを始める。
城陽市立深谷小学校入学と同時に地元の城陽サッカークラブに入り、5年生の秋に鷲峰サッカークラブに移る。
中学校時代は宇治FCでプレー。
98年、中学2年生のときにU−16日本代表候補に選出される。
99年、グランパスにスカウトされてユースチームの一員に。高校は豊田大谷高(愛知)。
2001年、U−18日本代表に選ばれる。
2002年、トップに昇格し、ナビスコカップのアントラーズ戦(2002年5月6日)でJリーグ・デビューを果たす。
03年U−20日本代表候補。
171センチ、69キロ。
  (月刊グラン、山口慶物語より引用)



山口慶分析解説図(管理人の独断と偏見で抜粋)

1
身長
172(171)センチ。
幼少の頃はとにかくデカかった。
「規格外」の男
2
頭脳
ほぼサッカーで形成?
富永(康)選手とキャンプで同室の際、バカがつくほどのサッカー好きでちょっとうんざりされた。
生まれ変わったら「すごく頭のいい人になって社長でもする」…らしい。
よく悩むが占いは信じない。
実は子供が大好き。
3
髪型
頻繁に変化。飽きるらしい。
金髪は、母に「恥ずかしい」と言われ変更。
4
02年ズデンコ監督に初起用をほのめかされ、
広島遠征を期待したが実際は居残り。
グラウンドの片隅、一人涙した。
5
低音。
03年ファン感謝祭、古今東西ゲーム内にて、
「変なもの」として紹介されたナイスなボイス。
6
なで肩だと…管理人の周りの人は言う。
7
名古屋
磐田か鹿島に入団希望だったものの、「是非ともうちに!」の熱いラブコールにフリューゲルス入りを決める。が、フリエが消滅。磐田は遠方からはあまり選手を集めない方針、鹿島は「遠すぎるかな」と思い、地元京都に関してはグラウンドが土+地元の甘えからか熱いラブコールはなし。
最終的に選択したのが名古屋だった。
15歳、中学卒業と同時に親元を離れ名古屋へ。
幼少期もグランパスファンだったとか。
8
赤鯱魂。(これの意味がまだ分かりません)
京都出身。テンションは低い(本人談)。
短所は「短気」らしいけど一見そうは見えない。
血液型はB型。
9
スイマーでもあった。
小学4年生にして6年生と合同で京都府2位(す…すげえ)。
10
ピアノもたしなんでいた。(指綺麗やんねえ…)今でも実家に帰ると姉や妹に教えてもらう。
ゲームもよくするとのこと。
11
背番号
13番。02、03、04年は31番。
背番号が変わるとサインが変わるという噂。
12
4歳から始めたサッカー。京都府立城陽高校サッカー部を全国高校選手権にまで導いた名監督にして、99、01年の2度にわたりJリーグ優秀副審賞を受賞したレフェリーでもある父を持ち、生まれながらにサッカー道を進む。
第18回京都少年サッカー選手権大会ベストイレブン。
U−16日本代表候補。
U−18日本代表候補。
U−20日本代表候補。
ボランチからFWまでこなすユーティリティープレーヤー。スピードあるドリブルも武器のひとつ。
13
体重
64(69)キロ。
幼少の頃はとにかくデカかった。相撲取りにスカウトされた過去を持つ男。


※ここにある画像の無断転載は堅く禁じます。


【HOME】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送